伊豆高原の家

liebehaus.exblog.jp
ブログトップ

Casa de Vent 茅ヶ崎展示場と新車ティーダ

 これまで使っていた愛車シャリオも14年目となり、エアコンの調子が悪く今回直しましたが、大分くたびれてきたようです。駐車場もそろそろ完成しますので伊豆高原用にしておきっぱなしにする予定です。普段は時間がかからずストレスの無い電車で往復しようと思っています。そこで家用の新しい車として日産のティーダを中古で購入しました。中古といっても展示・試乗車で走行2600kmの新古車に近い車です。ナビつきのフル装備でお買い得でした。バックモニター、サイドモニターも装備されており、車庫入れなどで安全が確認できるので家内は大変気に入っています。
 販売会社が茅ヶ崎でしたので車を受け取った後に茅ヶ崎展示場のCasa de Ventを再訪問しました。茅ヶ崎展示場には昨年8月の暑い中訪問しましたが、東京からとても遠いので二度と行くまいと思っていました。ここのCasaは大成の各種パンフレットに使用されており雰囲気をよく伝えています。杉並にあるCasaは3階建てですので現実離れしたところがありますが、茅ヶ崎のCasaは2階建てで建てる家と同じ仕様で人気があり、このまま同じ様に作ってくれと言われることもあるそうです。久しぶりに見て我々のCasaと比較してみると、茅ヶ崎のCasaは輸入住宅仕様ですので随所に高級感が漂います。特に窓が輸入と国産のトステムでは大分趣が違います。値段が安くメインテナンスが優れているのは国産ですのでその点は納得して計画施工しました。杉並Casaは8月に茅ヶ崎も年内には撤退と聞き、売れ筋商品なのにもったいないことを大成はすると思います。
e0036006_223395.jpg

 茅ヶ崎のCasaを見に行ったもう一つの理由は庭の草木がどのようになっていたか知りたいと思ったこともあります。きれいな庭が家の周りにあり、ラベンダーやよく分からない花樹で彩られて洋風のガーデンになっています。近くのガーデニングの得意な奥さんに管理をお願いしているそうでよく手入れされていました。家内もこれに負けない庭を作ると決意を新たにしています。
e0036006_2233640.jpg

 早速伊豆高原の家までドライブして慣らし運転をしました。家に合った車に見えるのは自己中でしょうか。
e0036006_224467.jpg
[PR]
by kkdaiya | 2006-05-29 22:04 | 家作り-入居